COLUMN

HOTEL

インターコンチネンタル東京ベイ【竹芝】

東京湾に面していて、東京ベイやレインボーブリッジなど東京一の眺望を楽しめるリゾートホテル。

ドレスティークからは、JR新橋駅でゆりかもめに乗り換え、竹橋駅で下車。電車で30分ほどで着きます。

ホテルへは、ゆりかもめ竹橋駅より直結なので雨の日なども濡れず、安心です♡

また浜松町駅からは、無料送迎バスも出ており3分ほどでホテルに到着致します。

 

エントランスを抜けるとまず目に飛び込んでくるのが、大きなシャンデリアと

クラシカルでかつ、ラグジュアリーな雰囲気漂う上質な空間。

 

今回は一階ロビー横にある『鉄板焼 匠』へ行ってまいりました。

 

 

広々としたニューヨークラウンジをぬけ、その奥に隠れ家のようにひっそりと『鉄板焼 匠』がありました。

 

 

鉄板焼きのスペースが二か所あり、シェフと対面して座るアーチ型をしたカウンターテーブルが印象的★

 

 

ファーストディッシュは、鉄板アミューズ匠スタイル。

 

パフォーマンスはとってもインパクトがあり、写真を撮るタイミングも教えて下さいます♪

 

 

 

 

 

 

 

前菜、魚料理と続き……メイン料理!!

 

 

 

オージービーフサーロインとフィレの食べ比べ♡

 

 

 

 

 

 

オリジナルのジュレを付けて頂きました。(この日はゴマ胡椒、ポン酢、玉ねぎの3種類)

またお塩もアクセントが効いてさっぱり美味しかったです。(山椒、抹茶、海の塩の3種類)

 

そして、最後のしめはガーリックライスとカリカリ梅入りしらすと大葉の炒め御飯の食べ比べ。

 

ここまででも女性にとってはかなりのボリュームがありますが、さらにこの後、

初めに通ってきたニューヨークラウンジに移動しデザートタイムです・・♡

 

とにかく広々していてゆったりとくつろげます。

時間制限もなくデザートというより、アフタヌーンティーの気分でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと流れる時間の中で過ごす上質なひとときは、きっと忘れられない

素敵な思い出になること間違いなしです!

 

 

 

 

さて、インターコンチネンタル東京ベイにお呼ばれされた際におススメのドレスをご紹介いたします♪

ご友人様のご結婚式に参列される際の人気パーティードレス

 

 

 

 

 

 

LANVINブルーフリルドレス
インターコンチネンタル東京ベイは、海が望める場所にありますが、館内はクラシカルなので、ちょっと大人っぽい感じの装いで行くのいいと思います。こちらのLANVINは、他にはないデザインで、大人可愛い雰囲気が会場にマッチするかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

CELFORDイエローパフドレス
こちらは、20代30代前半の方に人気のドレスです。あまりドレッシーすぎるのも苦手だけど、せっかくの親友の結婚式だから、きれな色のドレスで行きたいという方に好評です。

 

 

 

 

 

 

MARCHESA バタフライピンク
脚は絶対隠したい方には、ミモレ丈がオススメです。こちらのドレスは、赤とピンクの色味が使われていて、インターコンチネンタル東京ベイの雰囲気に似合うかなと思います。


YOKO CHAN首元ピンクパールドレス
こちらのドレスは、インターコンチネンタル東京ベイで、会社の後輩の結婚式に参列される方に実際に人気のドレスです。
いつもの社内のイメージもあるかと思いますが、優しい先輩らしさがでる1着かなと思います。程良い華やかな色味も人気の理由の1つです。

  • フィッティング予約
  • ドレス一覧を見る

最近チェックしたドレス