COLUMN

HOTEL

ブルガリホテル東京【東京】

誰もが憧れるブルガリホテル東京。
そんなブルガリホテル東京は、超高層ビル東京ミッドタウン八重洲の40階にあります。

Dresstiqueからは、山手線で東京駅まで行っていただきます。電車に乗っている時間は、25分程。日比谷線を使う行き方もありますが、山手線を使うルートとさほど時間はかわらず、山手線のほうが乗り換えなしなので、山手線がオススメです。
東京駅についてからは、東京駅構内がとても詳しい方でしたら、ホテルロビーまで15分ほどで着くかと思いますが、東京駅初めての方は、30分は余裕を見ておいたほうがよさそうです。ホテルの場所は、八重洲口になり駅と直結してますが、初めての方は、一度八重洲口の外に出て頂いて、道路を渡ってミッドタウンに行かれた方が、分かりやすいかもしれません。東京駅地下内には、残念ながらミッドタウンやブルガリホテル東京への道しるべが全くありません。また、丸の内線などを使う方は、八重洲口まで出るにも時間がかかるのでご注意ください。
もしくは、有楽町や銀座駅からタクシーでブルガリホテル東京に行った方が、確実かもしれません。

東京ミッドタウンの1階の端に、ブルガリホテル東京への入り口があります。
モードなホテルへの入り口の奥にエレベータがあり、そこから40階へ。
40階につくと、モダンな空間が広がります。スタッフの方が、直ぐにラウンジへ案内してくれます。

インテリアは、イタリアのACPV ARCHITECTSのアントニオ チッテリア パトリシア ヴィエル氏が担当しており、ブルガリとの関係が深いセレブリティーの写真がアートとして飾られているところなど、センスが光る館内です。

そんなブルガリホテル東京にお勧めのドレスをご紹介したいと思います。

ブルガリホテル東京
結婚式ご参列(ママドレス)
★THEIA シルバーフラワーロングドレス
ブルガリホテル東京での結婚式の場合は、お母様としてのドレスも、華やかな装いがオススメです。
お花がドレス全体に散りばめられており繊細なデザインが特徴的です。

★THIEA ネイビーケープロングドレス
華やかな苦手なお母様でしたら、エレガントなケープデザインがオススメです。
程良い華やかさと上品さが際立つ1着です。結婚式ご参列(叔母様として)

★TADASHI SHOJI ブルーエシェルプリーツミモレ

こちらのドレスは、叔母さまとしてご参列される方におすすめです。
姪っ子、甥っ子さんの結婚式でごレンタルされる方もとても多いです。折角レンタルされるので、色が多少あって、華やかでありながらも、品のあるデザインが人気です。

★SAFIYAA グリーンドレス

モードで、オシャレ感度高めの1着です。
こなれ感をだし、シンプルだけど、どこかエッジィが効いているドレスを着るのも素敵ですよね。

結婚式参列(ご友人様として)

★PRADA フローラルジャガードグレー
ホテルランクによっても、着て行くドレスは多少変わります。
最高級ホテルでのご結婚式での参列なら、ショールをするよりは、1枚でスマートに着れて、生地が高級感あるドレスを選びましょう。

 

★ROCHAS ピンクゴールド ジャガードドレス
ラグジュアリー感がある生地と、贅沢な布遣いは、ROCHASならでは。
ドレッシーなドレスも、ブルガリホテル東京での結婚式でなら映えますね。

ブルガリホテル東京といえば、アフタヌーンティーも大変人気なので行ってきました。
アフタヌーンティーなどが楽しめるラウンジは、外のテラスもあり、素敵な空間です。
ラウンジの手前がアフタヌーンティーが楽しめる場所です。そこまで席数が無いので、贅沢な空間使いで、ゆっくりとティータイムを過ごせます。
奥は、ダイニングになっています。

ミシュランの3つ星を獲得し、リストランテを総括するニコロミートが監修。
アフタヌーンティーの内容は、セイボリー3種、ドルチェ5種、スコーン、季節のタルト。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、ハーブティー、日本茶など、それぞれ多種の飲み物が、フリーフローで楽しめます。
おすすめは、日本茶です。特に、茶畑のオーナーさんが自らいれてくれた日本茶は、味わい深く美味しかったです。(今回だけの催し?)
プティケーキも、大変美味しく、スコーンも温かくて、本当に美味しかったです。
セイボリーの鮮度も良く、作り置き感が全くない、全てが美味しいアフタヌーンティでした。
予約もなかなか取りに行くいですが、オススメです。是非、行ってみて下さい。

 

 

  • フィッティング予約
  • ドレス一覧を見る

最近チェックしたドレス