COLUMN

HOTEL

古我邸 【鎌倉】

古我邸外観

鎌倉で結婚式をあげるならば、古我邸という方も増えてきて、当店でも古我邸で行われる友人結婚式の為のドレスをレンタルしにご来店される方が増えてきました。古我邸は、鎌倉の3大洋館の1つで、100年以上の歴史がある建物だそうです。

ドレスティークからは、湘南新宿ラインで鎌倉駅下車となります。うまく時間があえば、乗り換えなくいけるので便利です。
大体、恵比寿駅から1時間で鎌倉駅へ。そして、鎌倉駅西口から徒歩8分程のところにあります。鶴岡八幡宮などの出口の反対側となるので、道路も混んでおらず、スムーズに歩いて行けます。少し進んでいくと、閑静な住宅街に入りますが、その中にひと際めだつ洋館が丘の上に建っています。

こちらのゲートから入り、丘を登ったところにレストランの入り口はあります。
建物は、木造の洋館の様な作りになっており、ゴージャスっていうよりは、ナチュラルな雰囲気です。

そんな古我邸での結婚式にお勧めのドレスをご紹介します。

ご友人様の結婚式

CHLOE POPグリーンドレス
お洒落なChloéのドレスは、ぱきっとしたグリーンで、お庭が広くて素敵な古我邸にぴったりです。
都内のホテル挙式よりは、かしこまりすぎずなデザインがいいと思います。
きちんと感重視よりも、オシャレ感を出して頂いてもOK

PRADAボルドージャポネ
ちょっと和テイストの柄物デザイン。ちょっと遊びがあるデザインが映える会場です。
ご友人様としての参列であれば、自分らしさもだしながら華やかなドレスがオススメです。

TADASHI SHOJI YOKEレースミルキーピンク
ガーデンでの挙式などにもぴったりなTADASHI SHOJIさんのドレス。
こちらのドレスは、可愛いピンクカラーなので、受付される方にオススメです。
清楚で、綺麗なカラーは、ゲスト様へのWELCOME感が出ていいと思います。

Self-portraitプリマヴェーラホワイト
こちらは、大人気のドレスですので、シーンや会場も選ばずご利用頂けます。
お花をモチーフにされたスパンコールデザインなので、ガーデンが素敵な古我邸でもぴったりですね。

MARCHESAブラックフラワータイトミモレ
ガーデンをモチーフにしたようなデザインのマルケッサのドレス。
ベースがブラックなので、これくらいの華やかさなら、ご親族様としてもご利用できます。

古我邸なら、結婚式に関わらず、ランチやディナーにも、オシャレしていきたいですね。
お料理は、シェフが若いながらも、かなりの腕前で、大変美味しいフレンチでした。

 

 

 

 

 

 

盛り付けも綺麗ですが、器も負けていませんでした。とても素敵で、器とお料理がマッチしており、お料理が運ばれてくるたびに、驚きがあるようなそんな素敵なコース料理です。

 

 

 

 

 

 

 

特におススメは、メインの鴨肉です。癖がないうえに、柔らかく、付け合わせのソース次第で、味わいがかわったり。
古我邸にランチで行ったら、是非鴨肉を食べてみて下さい。絶品です。
デザートもさっぱりしており、美味しく頂きました。

  • フィッティング予約
  • ドレス一覧を見る

最近チェックしたドレス