ドレスティーク スタッフ募集のお知らせ
ドレスティークではドレスレンタルの事業拡張及び新事業立ち上げに伴い、一緒に働いて下さるスタイリストを募集します。
接客が好きで、「お客様の喜ぶ顔を見たい!」と一生懸命コーディネートしてさしあげられる方ならきっと活躍して頂けると思います。
小さな会社ではありますが、ホスピタリティ、サービス、ドレスの質共に、お客様に喜んでいただけるお店づくりをスタッフ全員で目指しております。
雇用形態 | 正社員 (試用期間3か月)勤務希望日は相談に応じます。 |
---|---|
応募資格 | ≪未経験者大歓迎♪ドレスやスタイリングの事は入社後に学べます。現スタッフは、アパレル、美容師、営業出身など様々です≫ ◆接客が好きで、お客様にコーディネート、スタイリングして差し上げる事が好きな方。 ◆一緒に働く仲間と協力し、仕事に対してポジティブに取り組める方。 ◆裁縫が得意な方、学びたいと思っている方。 |
勤務地 | Dresstique(ドレスティーク) 店舗 ◆東京都渋谷区恵比寿南2-1-11 AMビル8F 【交通】JR「恵比寿駅」西口より徒歩3分、日比谷線「恵比寿駅」5番出口より徒歩1分 社員5名全員がスタイリストとして活躍しています。ファッションが大好きで気さくなメンバーばかりです。 |
給与 | 月給20万円~+インセンティブ ※あなたの経験、能力に応じて、当社規定により優遇します。 (試用期間3か月 時給1200円 +インセンティブ) |
勤務時間 |
A 週5日勤務(平日3日、土日2日) B 週4日勤務(平日2日、土日2日) C 週3日勤務(平日1日、土日2日) など、ご希望に応じます。その場合も正社員雇用です。 |
休日休暇 | ◆完全週休2日制 (希望者には、週4日勤務、週休3日も可) ◆有給休暇他 |
待遇・福利厚生・その | ◆昇給賞与年1回, 社会保険完備, 交通費支給(月15000円迄), 健康診断(婦人科検診含む), 夏季・年末年始休暇 |
採用の流れ
- STEP1 志望動機を書いた履歴書、職務経歴書をドレスティーク 採用担当:木原宛にお送りください 。
- STEP2 履歴書到着後 3 日以内に、面接の可否のご連絡をさせていただきます。
- STEP3 面接及び詳しいお仕事内容のご説明。
- STEP4 採用可否のご連絡 (採用に関しては面接をさせていただいてから通常 3 週間ほどお時間を頂いております。)
担当するお客様それぞれに似合うドレスや小物をご提案し、スタイリングして差し上げるお仕事です。 (以下、女の転職サイトより一部抜粋)
大きなシャンデリアと、たくさんのドレス、ジュエリー、パーティーバッグ、大きな鏡…など、ヨーロッパの老舗高級サロンに来たかのような店内。
結婚式のゲストドレス、2次会、パーティー用、大切な人との記念日を祝うため、CMや舞台挨拶をする女優さんのための衣装etc.…。OLさんやプロのスタイリストさん等、様々なお客様がご来店されるドレスティーク。シーンに応じたドレスをご案内するだけでなく、バッグやジュエリー等トータルコーディネートのご提案もするので接客の質も内容も奥深い仕事だと感じた。
「転職して、自分のライフスタイルが本当に充実しました。前職は美容関係でしたが、サービス残業が多く、お休みも不規則でプライベートの予定を立てるのが難しかった。でも今の職場は残業がまず無いし、接客もベタなマニュアル接客ではなく、提案方法は自由で決まったアプローチの仕方などはないので、自分らしさを活かして働けます。」と笑顔で話してくれたのは入社4年目の永井さん。また、年に一度の健康診断は、婦人科検診も会社負担で受けられるとのこと。小規模の会社だからこそ、社員一人一人の事を考え、働きやすい環境を目指し努力している姿勢が感じられた。
編集者余談 ・・・ 「一流の接客は一流に学べ」ということで、代表の木原さんは定期的に社員の方を一流ホテルやレストランのお食事へ連れていきます(会社負担)。そして、一流と呼ばれるサービスを肌で感じることで、ホスピタリティーを学び、お客さまに質の高い接客が出来るようにしています。また、ホテル内のレストランや結婚式場の雰囲気を把握することで、お客様との会話にも繋がり、コーディネートにも活かせるそうですよ!